

『ドラゴンズドグマオンライン』初回プレイ評価(レビュー)、ガチガチロールじゃない幸せ

『ドラゴンズドグマ オンライン』初回プレイ評価(レビュー)、ガチガチロール制じゃないって幸せ
カプコンが8月31日より正式サービスを開始した基本無料オンラインオープンワールドアクション『ドラゴンズドグマ オンライン』(PS4/PS3/PC)の初回プレイ評価(レビュー)。

総合:★★★☆☆3.5

【ストーリー】
石化し始めてる大いなる竜を救うため、プレイヤーは竜と命の契約する。石化で竜の力が弱まったことによりオークに攻められてるらしい。

【グラフィック】
無料なだけに粗いが、まぁこんなもんかといった感じ。キャラクターの顔は口は動くが表情は不自然。まぁ、顔芸みたいになるよりはいいと思った。

【バトル】
速くもなく遅くもないアクションバトル。ダークソウルみたいにスタミナゲージがある。小型の敵はふっとばすことができる、大型の敵には掴みよじ登りスタミナを減らしダウンさせ頭部を攻撃すると大ダメージ。属性概念もある。
パーティ戦でHPが0になると気絶する、15秒以内に誰かに起こして貰えば復帰できる、バイオ5みたいな。

【音楽】
スカイリムみたいな物静かな曲が多い。フィールドは静かで、バトルに入ると緊迫した曲がかかる。

【システム】
ドラクエ10みたいに好きなサーバーに行け、誰とでもフレンドになれる安心設計。本編を進めるとパーティー機能が解放される、「クイックマッチング」で自分と同じクエストを進めてる他プレイヤーとマッチングできる。
なかなか他プレイヤーとプレイしやすい。UIは14ほど細かい設定はできないが。

【総合】
まだあまり進んでないのでストーリーに関しては何も言えない、現在13レベル。バトルはガチガチロール制じゃないので気楽にプレイできる。アビリティを覚えていってロールがクラスアップすれば、かなり面白くなるかも。システムは改善点がちらほらある。今後どういった方向性でアップデートしていくのが気になるところだ。




『ペルソナ5』3人目のメインキャラ「高巻杏」のプロフィールが公開
『ペルソナ5』3人目のメインキャラ「高巻杏」のプロフィールが公開
【続きを読む】

『スターオーシャン5』フィギュアやシリーズアート集などを同梱した数量限定版が発売決定
『スターオーシャン5』フィギュアやシリーズアート集などを同梱した数量限定版が発売決定
【続きを読む】

『FF零式オンライン』2016年春サービス開始
『FF零式オンライン』2016年春サービス開始
【続きを読む】


Category: RPG
アマゾン売上ランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

